泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

またね。

「またね。」


離れるときの言葉。


お互い絶対に“バイバイ“は言わない。



そういえば、電話でも言わないなぁ。



決めたわけじゃないけど、自然と。



“サヨウナラ“



無意識のうちに避けているのかも。




何年経っても離れなければならない時は

やっぱり寂しさが込み上げる。



駅まで送り、帰りの車の中、大声で歌う。


明るくて、恋だの愛だのとはかけ離れた

歌を唄う。


家に着く頃には喉が痛い。




少し成長したのが、

彼の前で泣かなくなったこと。


笑って

「またね。」が言えるようになったこと。



でも、寂しさを引き摺ることは

止められない。



「今日は泣かなかったね。」

と、ホッとする彼。



「やっぱり寂しいよ。」


「寂しいよな。」



困った顔が目に浮かぶ。


どうしようもないは承知。

でもね、出ちゃうんだ。これが。




いつか、お別れの日が来たとき、

今以上に寂しいのかな?


その時は泣いてもいいのかな?