泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

たからもの

とうとう、我が家の末っ子ちゃんが20歳。



最近ますます小さいときの子供達を懐かしむ。



その中でも末っ子ちゃんは

いつまでも私の中ではbebeちゃん。


いつも上の子達に揉まれ、踏まれ。


よくまあ、真っ直ぐ育ったねー。と思うほど。




今では子供達とても仲良し。

上の子達は末っ子を思いやってくれて、

すごく気にかけてくれる。



小さな頃から、言い聞かせてきたこと。



「親なんて、放ったらかしでいい。

どうか、姉妹だけは仲良くいてね。」



今のところは大丈夫そうです。




長女はすでに結婚して3人の子持ち。


姉妹が集まることはなかなか難しいけど、


先日、家族写真ならぬ、

姉妹写真を撮りました。



女集まれば、人の話聞かず、あーでもないこーでもない。

カメラマンの方の指示も全然入らず、

久々に、

「いい加減にしなさい!!!」

怒鳴りました。ははっ💦


撮影が始まると、今度は各自モデル振る。


本人たち、本気モードみたいだけど、

どーしても、女芸人がコント中に演じる

キャラにしか見えないよ。。。




さてさて。


何事もなく大きくなってくれたなぁ。


今までのことが頭の中をぐるぐる駆けめぐる。



産まれてくれてありがとう。


これからもまだまだ


小五月蝿い“母“

やらせてもらいます。