泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

正月休みは。。。

ここ数年、年末年始は全部お仕事。


お客さまの応対が怒涛の如く押し寄せるから、

若い子達は恐れおののく時期。


言葉尻のちょっとした間違いにも、クレームの嵐。


「信頼関係を作りなさい」と簡単に言う会社。年に数回しか会わない人もいれば、「若いやつが」と初めから卑下したように物言いをする方もいらっしゃる。

良好な関係を結ぼうと努力しているスタッフだって、「若さ」が壁になっているってだけだと、どんどん落ち込みイヤになっていく。



「歳」が、モノを言うことだってあるよ。

先輩方の立ち振る舞いや言葉の使いかた、今も勉強させていただいている。

今は大変だろうけど、歳は勝手にとっていくから、周りを見て、たくさんお勉強して自分の自信にすればいい。


人材不足のこの世、若者達に、今からメンタル潰されるような思いをさせるわけにはいかないもんね。



なので、仕事でした。

本日、わたしの「お正月」でございます(*^^*)

毎年のことであって、家族もとても理解があり、ありがたいことです!!



義父母も理解があり、実父母におかれましては、年末年始のお料理はすべてお任せ♡、わたし以外の家族の年越し年初めを担ってくれて(^_^;)


感謝でしかありません!!



「妻」「母」「嫁」、全部を放置しているわたしを温かく見守ってくれてありがとう!!



ですが、ラブちゃんだけは許していただけませんでした(涙)


かまってちゃん♡が始まり(わたしの休みを察知する能力ハンパない。。。)


今日も朝4時から始動する私のそばを離れず、たまに頭を撫ぜてあげないと、後ろから突進!!


スマホを見ようとすると、画面を舐める。

トイレに入ると、ドアの外でくるくるくるくる。



少し休ませて。と一度ゲージへ戻っていただきました。



家事

両実家へ新年の挨拶

ラブちゃんのおさんぽ

娘家族の来訪



で、わたしの正月休みは終わりそうです。。。





今年もマイペース(自己中といわれる)で行きましょᕦ(ò_óˇ)ᕤ