泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

なんかムカつく

昨日の夕方の彼からのLINE。


「今日、急遽出かけます。ご飯だけだから、遅くはならないと思う。帰ったら電話しようか?」



いつもと何か違う。。。

誰と行くの?と返信してみた。


いつもなら、「会社の」「友達」と帰ってくる。

しかも、「帰ったら電話しようか?」なんて、

聞いたことも見たこともない。


「昔の友達」


あ〜〜〜、、、

遂に根負けしたか。


元カノだね。。。

20数年前の彼女。

ここ何年か、ちょくちょく連絡来てたと言ってたもんね。



おバカなわたし。


「元カノ?」と聞かず、理解のある大人のオンナを気取る。


「電話いらないよ。楽しんできて!!」


オンナゴコロがわからない彼。


ホントに電話がない。。。



不安と信頼は遠距離につきものなのはわかってる。


たまに「俺、恋愛は誠実でいたいからね!!(笑)」と言うけど


〝誠実〟な人が婚外恋愛なんてするかっっ!!


と、心の中で突っこむ。



真に受ける彼にムカつく!!


いまだに甘えベタな自分に

もっともっとムカつく!!


このままだと、今連絡が来てもブチ切れそうなので、しばらく「既読スルー」※未読だと心配させる。