泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

新年会

旧友との新年会。

今年は奮発してケータリング。

海の幸山の幸に困らないこの地は、メニューもも即決しやすくて、ホント有難い。


「贅沢!!」と、あちらこちらから聴こえる。


今年幹事のわたしには、とても素敵な言葉♡



話題といえば、

男性陣は「頭髪」!!

女性陣は「旦那の愚痴」「婦人科系」。。。


幸せだと言う者もいれば、離婚したと言う者もいる。

旦那が浮気したと言う友達もいれば、「わたしもしたーい!!」と、願望なのか、はたまた現在進行形を隠そうとしているのか。

お酒が入ると、口を割らないか期待したけど、物事をひた隠しにする能力は、さすが「女性」よね〜。笑



そして、毎年聞かれる。

「離婚してないの?」と。。。

一番危なっかしいと思われてるわたしが、一番結婚生活が長い。


「旦那さん、すごい人だね!!」


友よ。。。


わたしの味方をしないのかいっ!!




38の時、友人を亡くし、その頃からみんな、「永遠のお別れ」を意識し出して、年に一度だけど、みんなの無事を喜んで。


18の時と変わらず友達でいてくれるみんなに感謝!!


来年もまた、みんなの顔が見れますように。