泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

電話

昨年末の一週間のデートが、

「離れてることが普通」の今を、いつも通りに過ごす支えになっていて。



お互い忙しく、やっと声が聞けた昨日の夜。


電話の声だけでも胸がいっぱい。

次の予定の話も出つつ、でも、今電話でも繋がってることが大切で、嬉しくて、満足しすぎて話は進まなくって。。


「今日は、(声が)元気そうでよかった。」


いつも離れ離れになったあとは、しばらく彼ロスに陥る。

でもね、3年目に入ると少しずつだけど、わたしもオトナになってるようで(?)、安定が身についてくるの。


わたしの寂しそうな顔がキライ。

わたしの悲しそうな声がツライ。

という彼。


わかっていても、自然に出ちゃって困らすことがあるけど(たまにわざと♡)、きちんと受け止めてくれて、彼の一生懸命な彼の言葉で安心させてくれる。

わたしの方が気を使わなきゃいけないのに、それをさせてくれない。

わたしが「既婚」というだけで、彼には重荷だし、気を使わせてるはずなんだろうけど、全然それを出さない。



20数年前に出会った時と全然変わってないなぁ。

すでに結婚も子供もいた私だったのに、お友だちだったのに、今よりもっともっとわがままだった私に、何故かいつも優しくて。


今も、わたしの全てをひっくるめて受け止め、包んでくれて。



「普通のことしかしてないよ。でも、強いて言えば、、、愛してるからかな。」



稀にしか、ホントに稀にしか聞けないキュン♡とするようなコトバを回想しなが眠りにつくの。