泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

8ヶ月

昨年末の1週間の夢のような日々から、


「春は〇〇行こう!!」


なのに、なのに、この災禍。


ギリギリまで飛行機が飛ぶのを待ったけど、

やっぱり欠航。


一ヶ月前辺りから

「来るな!!こない方がいい!!」と毎日のように言われてたのもあって、出発5日前、飛行機も飛ばないし嫌々、渋々了承。


でもね、休みは取ってあって。

その頃、こちらはほとんどコロナがなくて。


会いたくても会えない。

会いたいのにはねつけられて。


自暴自棄の私はひとり車で350キロの旅に出たんだ。


「よし!美味しいものたくさん食べて憂さ晴らしだ!!」


5日間、LINEの返信もしなかった。

会いたい気持ちがますます強くなるだろうし、

きっと泣いちゃうから。

ネガティブな内容だと心配しちゃうだろうし。


彼にはオトナになれません。

わがままで、自己中で、甘えたで。

強がりすらできないの。



途中、可愛い名前の岬の道の駅。

まぁ〜、イチャイチャなカップルがたくさん。


そんなみなさんに背中を押されて

やっと彼に連絡することができました。


「終わりかと思ったよ。でも、こんな事で終わりにしたくない!!」


すごく心配かけました。


私の職種上、絶対感染は避けなければならないから。

私の持病も、絶対罹っちゃいけないから。


彼は淡々と、でも時々絞り出すように

私に伝えるの。



その数時間前まで、

この災禍が、道を外れている私たちのこれからを正しいものにするんじゃないかって。

いつかさよならしなきゃいけないから、その時が今なのかなぁ。

自分では終わりにできない、弱っちぃわたし。

コロナに他力を求めちゃったりして。



でもね、わたしを大事に思ってくれてて、

こんなに離れていてもわたしのコト考えてくれる彼を今すぐ手放すことができない、やっぱり

弱いオンナです。



今日

8ヶ月ぶりに彼と会うことができて、

今、飛行機お見送りしてきました。