泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

Xmas Eve

彼のサンタさんへのお願いは


「手料理」



いちばん苦手とするところをサンタクロースを介さず、直にお願いしてきた。



料理は嫌いじゃないけど、

「好き」と「得手」は別モノ。


大雑把なわたしだということは、彼は100も承知。


今更、いい女ぶっても、できる女を演じても、彼はお見通し。すぐ見破る。

なので、できることしか頑張らない。

できないものはできない。


でも、わたしに何かを望むことも、せがむこともしない彼だからこそ、今回だけは頑張るしかない!!


彼のご希望を聞きながら、朝からせっせと仕込み。

昨夜はよく眠れたから、早朝から絶好調(o^^o)



ひとまず下ごしらえを終え、午後から電車に乗って隣町へ。


私たちが20数年まえに出会った街。

季節もちょうど今頃。

再会したのもちょうど今頃。




彼と再会して、♡になって3年目。



ここから始まったんだよ。。



懐かしさと、今の2人になったことへの驚きとちょっぴりの罪悪感と。。。

いろんな感情が入り混じりながら、、、

知り合いに会う可能性もあって、手も握らず、ただただ寄り添いながら歩いた。 



帰りの電車はウトウト、、、

いつでも何処でも寝れる私たち。


お部屋に戻り、さぁ作りましょうか!!

初めての2人でのXmas、

初めてのわたしの手料理。



クリスマスツリーは用意できなかったけど、窓から見える街路灯と、ちらほら見えるお店やさんのイルミネーション。

カーテン全開で、シャンパンで乾杯。


料理も満足してくれて、予想外の飲みっぷり食いつきっぷりに、


今晩は彼が先に寝落ち?の予想は的中(涙)


わたしの肩に手を回したまま入眠。。zzz



すごくしあわせ。

また、あなたの寝顔見ることできたからね。

あたりまえじゃないこの時間が、願わくば少しでも長く、少しでも多くありますように。