泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

好きらしい

溶けかかった8月のデートのとき。



「ちょさないで。」


彼、????


「ちょさない」ってなに?


えっ???

もしかして方言なの???



また出ちゃいました。

標準語で話してるつもりだけどね、端々に出ちゃいます。



彼は方言を話すわたしを好きと言ってくれます。



でもイヤなわたし。


でもそれがいい彼。



一応、都会の彼の場所では気を使いながら話してるつもりだけど、


「結構出てるよ(笑)」



早く教えてください。



「気にしないで。フツーに話していいよ。それがいいから。おかしいと思ってた。笑笑。だって、単語しか話さなくなる時あったからね!」




今も電話のみならず、メールでも方言出てる時があり、都度意味を確認されています。


その度に、凹むわたし。


その度に、「へぇー」と感心する彼。




もう少しで、「わたしの地」で会えるね。


こちらでのデートでは、たくさん遠慮なく、喋らせてもらいますからね。笑