泣いて笑って The way I live

何気ない日常や気になったことなど、あれこれ描いていきます。婚外恋愛継続中です。不快な方はスルーお願いします。

おバカは私

我が家のもう一人(匹)の家族。


ラブラドールレトリバーの女の子♡


8歳の彼女、少し躾を間違えたところあり。


旦那様のことが苦手?らしい。


旦那様がご飯を用意してもしばらく食べない。

旦那様が帰ると、ゲージに逃げる。

旦那様がそばに寄ると、サッといなくなる。

旦那様がわたしにぶつかると唸る。

旦那様がわたしの肩を揉むと吠える。



特に何もしたことないのに。

散歩は旦那様でも喜んで行くのに。


ある日、旦那様と散歩に出かけた彼女。

トンボが気になり、追いかけて追いかけて。

言うこと聞かな過ぎるからって、

「俺帰るからな!!」とプチ切れた旦那様、リードから手を離し、背を向けた途端に走り出し、先に家に戻ってきた彼女。


ベランダの窓の前で何か物が動いてる‥‥

????


あれ?旦那様は?


遅れて戻った旦那様から一部始終を聞いて、


彼女に

「おバカ!!車に轢かれでもしたらどうすんの!!」


怒ってもしっぽをブンブン振り回し、とても可愛い顔でわたしを見上げてる。。。


全然反省なし。。。

おバカ。。。



んーー。。。


坂上忍さん、言ってたっけ。


「馬鹿な犬はいない。きちんと躾をできない人間が悪いだけだ。」って。。。



子供と一緒よね。

躾と道徳を日々根気よく教えたのよね。

最初から悪い子ちゃんはいない、教え方次第。



そして、今

わたしが道徳から外れてるって。。。


やっぱりわたしがおバカ・・・よね〜。